2009年04月04日

志の輔らくごin国立劇場おきなわVol.5

金曜日の夜に国立劇場おきなわへ志の輔らくごを聴きに行きました。
志の輔らくごin国立劇場おきなわVol.5

志の輔らくごin国立劇場おきなわVol.5

志の輔らくごin国立劇場おきなわVol.5
演目は、六番弟子(名前失念)の「狸の札」。
続いて立川メンソーレの「やかん」。
そして志の輔登場。
北朝鮮のミサイル、定額給付金の世情とシンガポールとベトナムでの落語会のまくらから一気に本題へ入ります。
マンション自治会がエレベーターに防犯カメラを導入云々から後半ペットショップのサルがからみ…。
創作だと思います。おもろかった。
藤木勇人で間を挟んで、続いての志の輔は「百年目」。まさに春にぴったりの演目と桜色の着物。
しかもこの演目は大ネタ級だと思います。らっきー!
この演目は米朝のやつしか聴いたことがありませんでしたが、志の輔らくごで聴く百年目も面白い。
「ここで会ったが…」のさげのセリフもバシッと決まりました。
今回は創作と大ネタで大満足の会。

30分おしの9時10分ころ終了。
充実した日でした。




同じカテゴリー(見聞欲)の記事
東京旅
東京旅(2009-04-26 19:26)

美浜の模様3日目
美浜の模様3日目(2009-03-22 19:14)


Posted by 103y at 16:38│Comments(1)見聞欲
この記事へのコメント
良いブログだね!お邪魔してます!素敵な事いっぱいしたいね^^よかったら遊びに来てね!!
Posted by 元アゲ嬢だったりなです☆興味ある方遊びに来てね at 2010年03月18日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。